2012年12月28日金曜日

「ファンタジーアース ゼロ」でなぜ今ワールド統合を行わなければならないのか? その理由と今後の展望

? 林氏:  まだ詳細は検討中ですが,これまで実施してきたように,戦争をテーマにしたイベントを開催する予定です,アラド RMT。ありきたりかもしれませんが,これは従来のお客様に楽しんでいただくために,積極的にやっていきます。  また休眠プレイヤーに向けて,すでに12月19日からカムバックキャンペーンを行っています。 :  新規のプレイヤーを取り込んでいくための施策はいかがですか? 林氏:  実はワールド統合後から,大規模なプロモーションを全国展開することを検討しております。この企画を実行しようと考えたのは,2011年6?7月にかけて全国各地で開催した,ネットカフェ大会がきっかけでした。  会場内では,来場していただいた皆さんのFEZにかける想いが,熱として伝わってきましたね。初めて会った人同士がチームを組んで戦うという内容だったのですが,お互いに声を掛け合って連携をしっかり取り,試合後は次にどうやって攻めるか,という作戦会議まで行っているのが印象的でした。  大会終了後も,来場者で打ち上げをやろうなんて話になったりして,うちのGMウチヤマほか大会スタッフも,有り難いことにお声をかけていただいたようです。残念ながらスケジュールの都合もあって,GMがちょっと顔を出すだけだったのですが。 :  なるほど,それは熱いですね。 林氏:  そのあとも,2011年夏に柧─情_催したオフラインイベントに,連れ立って遠方からわざわざ起こしいただいたり,あるいはメールやSNSを通じて「また来てよ」「今度はいつやるの?」といったメッセージをいただいたりしています。  本当にプロジェクトチーム一同感動していて,それをより広げていきたいというのが,今度,全国で展開するプロモーションの狙いとなります。今,検討しているのは,地方局でのCM展開や番組出演,街頭ビジョンでのPR,そしてもちろんネットカフェでのイベントなどです,Lineage2 RMT。全般には,普段の生活の中でFEZを目にする機会が増えるような試みをしていきます。 李氏:  あとは,リアル世界に何かできないかという案も出ていますね。例えばですけれど,ARで好きな場所にオベリスクを建てられたりとか。これは,やるのであればきちんとした形で実行したいので,正式なアナウンスを待っていてください。 :  オベリスクは一度建ててみたいと思ってたんですよね……。正式発表を楽しみにしています。 戦争と並ぶもう一つの柱として登場する「クロニクルズ」は国家内の協力を重視
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿