2013年4月5日金曜日

聖地タイステが歓声に沸いた。「スパIV AE」のトーナメントとエキシビションで盛り上がった「ウメハラPRE

。普段から仲が良い2人だけに,ウメハラ氏からも試合前に「絶対に負けたくない相手」と煽りの入ったコメントが飛び出した。 マイクパフォーマンスで互いにあおり合うウメハラ選手とボンちゃん選手  そして始まった決勝戦。試合展開は,弾の撃ちあいに分のあるサガットがタイガーショットの弾幕を張り,それをかいくぐって接近戦を仕掛けるリュウという構図となった。2-2までもつれた最終戦の決着は,画面端にサガットを追い詰めたウメハラ選手が,ボンちゃん選手が動けなくなったところに,歩いて投げを通すという形でつけられる。企画者であるウメハラ選手が,見事EVO前哨戦を制する形で幕となった。    ハイレベルな試合の数々に,FF11 RMT,大きな盛り上がりを見せた本イベント。もう間もなくに迫ったEVO2012では,今回に劣らず熱い戦いが展開されそうだ。格闘ゲームファンは,7月5日からスタートするEVO2012にも期待しよう。 左からふ?ど選手,にゃん師選手,ウメハラ選手,ボンちゃん選手,かずのこ選手,DQ10 RMT。各選手にEVOへの意気込みを聞いたので,以下に掲載しよう。 ふ?ど選手「去年は優勝したんですが,今年は三日目に残るのを目標に頑張ります」 にゃん師選手「EVOは去年も行って,2回目の出場になりますが,前回はプールを抜けられず惨敗してしまったので,今年はプールを突破したいですね。突破した後は,(トーナメント表の)近くにいるふ?ど君に嫌がらせできればいいと思います(笑)」 ボンちゃん選手「EVOは格闘ゲームの中でも一番大きい大会なので,活躍したいですね。初出場ですけど頑張ります」 かずのこ選手「Evoは憧れの舞台だったので,そんな中でもいつもの実力が発揮できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」 もう一つのメインイベント,ウメハラ氏vs.市川氏のエキシビションマッチ  市川 脩氏  企画者であるウメハラ氏の優勝という,最も盛り上がる形となった今回のトーナメントだが,今回のイベントのメインはもう一つある。それがトーナメント開催の前に行われた,ウメハラ氏と市川 脩氏とのエキシビションマッチだ。市川氏は脳性まひという障害により両手両足が不自由で,電動車椅子での生活を送っているプレイヤーだという。  自身も格闘ゲームプレイヤーである市川氏は,以前からEvolutionに興味を持っていたそうなのだが,今回,EVO事務局側とアメリカのプレイヤーからの招待があり,EVO2012に参加することになったそうだ
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿