2013年2月3日日曜日

新武器「エリクス」が明かされた「DmC Devil May Cry」ステージイベントレポートをお届け。プレイレポー

。江城氏と伊津野氏も「日本人の感覚では思いつかない」と,開発スタジオであるNinja Theoryのユニークなセンスを絶賛していた。 このオジサンは現実世界で有名なニュースキャスターらしいのだが,その正体はなんと悪魔側の人間。悪魔の姿に変身してダンテに襲いかかってくるのだ ニュース番組の中で戦っているという設定で,俯瞰視点となっている。なかなか芸が細かい DmC Devil May Cryの世界観をフルCGで再現したムービーも公開された。この映像は,映画「バイオハザードV リトリビューション」の本編が始まる前に上映される,劇場限定のもの ほかにも,栔イ蜶EGZAブランドとのコラボレーションなどの新情報が紹介された  最後に伊津野氏は「やっとほぼ完成というところまで来ました。自信をもってお見せできるクオリティになっていますので,ぜひプレイしていただきたいです」とコメント。江城氏は「DmC Devil May Cryは,カプコンがしっかりとNinja Theoryにコンセプトを伝え,彼らと一緒に作りあげてきたタイトルです。スタイリッシュアクションの新しい形となっていますので,ぜひ1度プレイしていただけたら嬉しいです」と述べ,ステージイベントを締めくくった。 モード切り替えが新たなプレイ感覚につながる。DmC Devil May Cryのプレイフィールをお届け  さて,柧━博`ムショウ2012のカプコンブースには,DmC Devil May Cryの試遊台も出展されている。ほぼ完成版のバージョンがプレイ可能となっており,筆者もPlayStation 3版をプレイできたので,Diablo3 RMT,そのインプレッションをレポートする。  試遊を開始すると,まず「監視する街」「刃を抜いて眠れ」の項目からどちらかを選択することになる。前者がチュートリアルを兼ねたステージをプレイできるモードで,ドラゴンクエスト10 RMT,後者がボス戦を楽しめるモードだ。DmC Devil May Cry初プレイの筆者は,迷うことなく監視する街を選んだが,柧━博`ムショウ2012で試してみるという人は好みで選ぶといいだろう。  実際に本作をプレイしてみた感想だが,操作性に関しては,Devil May Cryシリーズを過去にプレイしたことがあれば,問題なく入り込めるといった印象だ。というよりも,アクションゲーム全般に慣れ親しんでいる人ならば,すぐに馴染めるのではないだろうか。  接近攻撃,悚摔瑜牍模貧⒓迹弗悭螗祝乇埭确证辘浃工げ僮餍预胜韦牵ⅴ伐绁螗博`ム初心者にもそこまで高いハードルではないと思う
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿