2013年1月23日水曜日

ゲームアーツの最新作,PS Vita「Dokuro」はイケメンになれる主人公とお姫様の絵本? 多彩なギミックとス

。 市川氏:  そうなんです! 配信のデジタルコンテンツは,個人的にはあまり買った感覚がしなくて,やはり物としてゲームを持っていたいという思いがあります。 風間氏:  それに,お店に行くワクワク感は,すごく大事だと思います。電車に乗って買いに行って,道中でどんなゲームだろうと想像するのはすごく楽しいですから。今回,体験版のプロダクトコードを,先行でお店に配布したのも,そういう意図があったからです。 :  お店に行くことで,少し嬉しい体験ができるわけですね。 市川氏:  そういうことです。これは僕と風間が有名タイトルをお店に並んで買って,ワクワクしながら家に帰った世代だからかもしれませんが(笑)。 :  よく分かります(笑)。ちなみに体験版に対するプレイヤーからの声はいかがでしょう。 風間氏:  おかげさまでTwitterなどを通じて多くの方に面白いと言っていただけていて,本当に嬉しく思っています。 市川氏:  これまでお話してきたとおり,とにかく触ってもらってナンボの作品ですので,この体験版というのはDokuroを訴求するための重要な要素です。それが面白くないと評価されてしまうと厳しいですが,実際に店頭に足を運んで,チケットを手に入れてくださったプレイヤーから面白いと言っていただけたのは,本当に嬉しく思います。 :  雰囲気的に女性にも評価されそうな内容ですよね。 市川氏:  この雰囲気やグラフィックスは,社内の女性スタッフにも好評でしたので,ぜひ女性の方にもチャレンジしていただきたいです。 :  雰囲気といえば,サウンド面もすごく完成度が高くて,ゲームにマッチしていると感じました。 風間氏:  サウンドに関しては,子供向けの教育ソフトなどを手掛けているクリエイターにお願いしています。民族音楽などに造詣の深い方でしたので,そのあたりのエッセンスも入れつつ,制作していただきました。やりとりもすごく順調で,期待以上のものが完成してきて,僕ら全員感激したんですよ。 :  雰囲気に特徴のあるゲームは,とくにサウンドから得られるイメージは重要ですよね。 風間氏:  本当に重要だと思います。ぜひヘッドフォンでプレイしてみてください,aion RMT。 :  ところで,発売後に何かコンテンツの追加配信などは予定していますか? 市川氏:  いえ,cabal rmt,今回DLCなどに関しては一切行いません。もともとはDLCも考えて作っていましたが,やはりゲームを絵本として届けたいという思いがあったので,作っていたものはすべて中に入れてしまいました
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿